2007年11月30日

俺の指示です。

朝青竜が久しぶりに出てきましたね。
今まで情報がなかったので、普通に会見しているのがにわかには信じられませんでした。
それにしてもテレビ局も朝青竜に振り回されて、かなり無残な3ヶ月でした。
これからしっかりできるのかは疑問が残りますが、頑張ってもらいたいところです。


それにしても亀田二男はまんまと逃げ切ったよね。



一昨日のNHK「熱中人」。たしかイントロクイズを極めている人が出ていました。
イントロって、聞きこめばわかるけど、知らないような曲のイントロの判別なんで
出来っこありませんよね…

そこの根気はすごいと思います。

ところで、イントロと言えばZARDの二曲。

「揺れる想い」
「もう少し あと少し…」

持っている人は聞いてみてください。本当に一緒です。

2007年11月27日

人の心は何か足りない

あ〜休んじまった。

こう書くと、まさにズル休み!って感じですが、否定します。

体の調子が悪いときはとことん悪い。そうです。
昨日の熱っぽさを引いたんだと思います…

それとも、って考えると、
英語の発表が嫌で、それで、体が風邪の反応を示した…?

もしそうだと仮定すると、それは非常にいやなこと…というか、親の目に見てもひどいような
状態に自ずからなったのでしょうか…

本でそういう反応(精神衰弱・逃避)があると書いてあるのを読んで、暗示されたか?

もしそうだとすれば非常に懸念すべき事態ですね。
(つーか、英語の発表ごときに左右されるのか?やっぱり期末?)

……

某氏ブログにて紹介のあった心理テスト、
金持ち体質か、そうでないかを調べるっていうんだけどさ、
あからさまに狙ってる。

何をって?
いやぁ、躁鬱なひと。

質問項目できくことが分かりやすすぎる。

これは金持ちになりきるんじゃない。躁鬱になればいいんだ…

はい残念。
そう思って質問の流れにのってやりましたとさ。
それでもって、かなりの高得点。


ま、それでいいとは言え、躁鬱になるために考えてやったのに、


あなたは判定不可能型です。真面目に解答しましたか?

って言われた。
もちろんマジメなんかじゃないけどね。
…このテストって、絶対にできる・できないの二極化が激しいよね。



躁鬱性に暗示されるので、お勧めできませんが、それでもやりたい人は、
http://okane.hanihoh.com/question/?page=1&mode=&cname=&code1=&code2=

がんばってね。(勧めてる訳ではないよ…)




そうくると、暗示が非常に重要だって分かってくるんですねぇ…

怖い。

実は、
「人は暗示される」って人に指摘されたのも暗示…?

さらに、
「僕が皆さんにそう注意してる」のも暗示だったりして…

「ピーナツ」って知ってるかい。

キットカット謎のきなこ味を食いながら、明日の発表の写真を探しています。
もちろん英語の伝統〜の発表の奴です。

このごろ思うのですが、努力と「ひと」の魅力では、どちらが重要になってくるのでしょうか。
そこが懸案事項です。うーむ。
やっぱりここで一旗揚げるしかありませんかねぇ。

…なんていってないで、早く勉強しましょうか。

というのも、この頃、生きることに「必死」?な気がするんですね。
中二の二学期ぐらいの、ちょうど僕がどっぷりとゲームにつかっていたころのように、
少なからず逃避傾向がみられるんですね。

心理学でいうような、試験前の緊張を娯楽やストレス解消によって紛らわす、とかそんなじゃなくて、
(十分その点では逃避してますか。)
最近自分に素直じゃない感じがひしひしとします。

その、「自分に素直じゃない」っていうのは、対人において強く感じるのですが、
別に恐怖症という訳ではなく、それとは正反対のものではないか、ということです。

よく、「中一の時とは180度違うね」って言われるこの頃。
自分でも感じるんですよね。いま、人を見ながら焦点が合ってないなぁ、って。
それとか、俺、人の話心から聞いていないな。ひどいな、って。

こんな風に書くと極度の解離性を自らに感じてしまうのですが、
一時的なものだといいですね。僕の基本は躁鬱なので。
(病質でなく、気質でおおざっぱに分けると、です。)
つまり、なんか揺れ動いている感じなんです。しっかりしないと。

そろそろ、真面目に取り組んでいないと厳しい時期に入ったと痛感しています。
まぁ、僕の性質上、上手くやり過ごせると思ってますが。
たまには完璧な大失敗も必要なのでしょうか…?

高1を区切りにする。
それでいいの?
失敗したらどうするの?

そんなことばかりが浮かんできます。そういえば、昔からそうやって先延ばしにして
自転車操業をやってきた観が否めません。
しっかりとまずは目先のことをクリアしなくてはいけないのでしょうが。。


…明日の朝読んだら、ひどくてびっくりしそうな文章ですね。
とりあえず書き散らしたいことは掃いて捨てるほどあるけど、
今日はここまで。

自分にお疲れさまと言いたいですね。
今日一日は最後の最後まで長かった。

2007年11月12日

トトロ→トロロ

近頃、弟が風邪気味というか、39度に達している状況で、珍しく彼が安静にしています。

で、彼の要求も風邪ひきなんだし、聞いてやろうということで、態度を柔軟にしていた
僕+両親でしたが…

見事にやられました。

彼の要求は、「トトロ」でした。
結構3チャンネルの番組とか好きな時は好きなんですけど、
今日に限ってトトロとしか言わない。

で、どうなったか。
トトロを3・4回も見る羽目になっちゃったんですねぇw

それでもって彼奴もなんだかじっくり見てるんですよ。
よく「映画は5歳から」とか言いますが、そんなのウソですよね。
本当に好きな映画を見出した弟はその定義をぶち壊しました…

さらに、副次的作用が僕自身の脳内に…

「やっぱりトトロはアニメ映画の最高傑作だ!」


馬鹿にしてる人は一回見てみよう。
いや、一回のみならず五回ぐらい見よう。

すると、脳が感化されてくるわけですね。
過去の思い出とかが連鎖的に出てくるような状態になると。
(→ちなみに、ずっと流れてましたがずっと見ていたのではありませんよ…)

そこで、数々の名ゼリフが効いてくるんですねぇ…

めーいちゃーん!とか。

アレ最強だよね。

まあいいや。すっかりジブリに毒されましたよ。

そのうち、すべてのセリフが言えるようになりそう。


☆☆☆

終わったことを掘り返すようで非常に後味が悪いのは認める。

だけど、B組某氏のブログ上での文化祭審査への反論が11/4・6にあったわけです。
それが、ちょっとズレているのではないかと気になりました。

負けるのは悔しい。それは確かなことです。
ですが、負けは負けなんだから潔く認めてほしい。

(ここからはBに傾けるだけ傾いて考えますが…)

AもCもB並に頑張っていた訳です。
4団体で3つの賞を奪い合えば、必ずビリは発生しますよね?

そこでBがCを落として3位だった場合。
審査が4位の時と同じ理由だったとしても反論するか…

まぁ、それはいいとして。

Bが1位だったと仮定して、審査対象の劇が1位だったかというと、そうでもないのでは
ないのでしょうか?

1日目の公演と言えば、そう、機材落下が一件、その他にも細々としたアクシデントが
有ったと聞きました(自分自身は2日目に見に行きました)

3団体の実力が拮抗しているのであれば、少しのミスも劇の雰囲気を壊しますから、
Bがビリになったのも仕方ないかもしれないと思いますよ…

実際A組の審査が最終日最終公演だったら、どうでしょうか。
かなりの確率でビリだったのではないでしょうか。

審査なんてそんなものです。
練習を審査は見てくれないということを考慮してください。

それで、審査の際の各賞決定理由は、後に配布されるであろう冊子に乗ると思うので、
曖昧な理由ではないはずです。たぶん。

それと、
A組の劇は、色々アレンジを加えて某男A氏がコメディに仕立て上げていました。
その点では、Bよりコメディー色が強かったと思いますよ。


…きついとは思いますができれば納得しておいてほしいです。

2007年11月02日

せめて、自転車らしく

さぁ、11/2が到来しました!
文化祭初日になりました。役者の皆さん、頑張りましょ〜



さて、昨日のこと。

ちょっと校内で昨日は両輪パンクさせてしまい、
昨日は環七を下って目黒通りまで行って、
(若林→柿の木坂陸橋)はるばる直してきました。

こんな風に書くと遠そうに思えますが、パンクしてなければ問題ない距離なんですよね。
それが、パンクって結構な負担を乗ってる人に課すものらしく…
なんかいつもの1.5倍くらいかかりましたw

パンクは、

疲れたい人
運動不足の人
マッチョになりたい人
心地よい振動を感じたい人
音で通行人に自分の存在を主張したい人

にお勧めです。

…実際問題、メーターも壊れたので、、6・7日の羽田行きは一回パスですかね。

こういう雰囲気だから文化祭は大好きですよw

2007年11月01日

見知らぬ、現象

おはよう〜

前日だよ〜

全日準備だよ〜

ということで、そろそろ家を出たいと思います。

ウチのiPodが昨日はフリーズしておりまして、皆に心配をおかけいたしました


その時は電池が切れるのを待って、電池が切れたところで充電を開始し、
なんとかその場をしのいだ形になったのですが今日の朝も同様の事件が発生。
PCに接続した後、長時間経ってから接続を解除して再生するとなる(フリーズする)ようです。

本番も近いのでかなり冷や汗たらたらになりました。
PCに再接続しても読み込んでくれないし、今度は逆にiTunesがフリーズ…

そして、リセット方法をたった今発見しました

センターのキーとメニューのキーの同時長押し6秒以上、だそうです。
やってみるとかなり簡単にリセット。

やっぱり説明書は読むものですね…



ついにJALのクラシックジャンボも引退したね。すごくさりげなく。
個人的にまた撮りに行けなかったのは残念だったけど、まぁ昔の写真でどうにかしましょう。

お疲れ様(涙)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。