2008年04月03日

アテプリ/山手線1

今、アテンションプリーズの特番やってますね。

通常放送は一回だけ見て、絶望して見るのをやめたんですが、
今回も見始めて、すぐテレビ消しちゃいましたw

なんでこんなにスチュワーデスさん達が陰湿なんですか?w
しかも、かなり航空用語が多い。一般視聴者向けなのかなぁ…?

その中で、ちょっとハマった言葉。
会社が一番力を入れてるのはデリーだからね

…確かにそうだけど、パリとかロンドンとか言っておこうよ、そこはw


上戸彩を見た瞬間に、弟が「ソフトバンクだ!」と叫んだのは秘密w



山手線一周 〜1駅通過〜

R0012066.JPG 069.JPG

渋谷〜恵比寿

1.9Km 9分

東横線と少し並走して、恵比寿駅へ。
恵比寿の混雑はなかなかですね。

個人的に、恵比寿といえば、JRよりも日比谷線のイメージが強いな…
22:07 | Comment(0) | 日記

2008年04月02日

ジンバブエ 残るのは疲労だけ。

先日お知らせしました世界一のバカ企画
自転車で山手線一周」を
今日、無事やり終えました!!

・ルール

1、29駅全駅の写真を撮る。
2、休憩時以外、原則として路側帯を走り、自転車から降りない
3、渋谷から順に内回りでまわる。

シティサイクルなのに車道走行で酷使して、ちょっと可哀そうなところがあったので、次はクロスバイクがいいです…いや、贅沢言ってるんじゃなくて、安全上とか、体力上いいんですよね。いつかの進学祝いに買ってもらいたいな。

山手線48.8Km+自宅渋谷間往復14.8Km
全距離合計63.6Km

出発 08:16
到着 16:59

山手線内のみ 6時間12分
全体(休憩等全部合わせて)8時間43分





細かなやつは追々書くことにします。

おやすみなさい…

みんなもやってみる?
19:13 | Comment(1) | 日記

2008年04月01日

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!今年もいい年にしましょう。

そういえば、来てしまいましたね。4月1日。
もう季節はすっかり春になり、新年度らしい陽気です。ただ、風が強いので、きのう書いた「山手線を自転車で一周」企画は明日以降に持ち越しにせざるをえません。でも、やるからにはやるので、皆さん待っててください。

…4月1日といえばさ、JALとJASが合併したんですよ。丁度4年前。

JALは50年、JASは東亜国内航空時代からの30年の歴史を持つ大会社で、まさか統合するなんて思っていませんでした。当時の人でそれを予測していた人はいたのかな?
JASも念願の国際線運用を開始しようとしていたので、外国の航空会社との提携を解消してまで合併をする意義があったかは分かりません。911ショックの後に米国系航空会社がバタバタと倒産し、航空不況のあおりを受けた中で、全日空に対抗し、アジア一位の会社を保つためには必要な判断だったのかも知れませんが…
また、その合併により鶴丸(旧JALマーク)は消滅の一途をたどり、つい先日の塗装変更によって全滅してしまいました…

時の流れというのは早いものです。


仕切り直して。

春です。

今年もよろしくお願いします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。