2008年06月29日

FF3は良ソフトです/釣り

期末まで3日。というか大切な土日をつぶした罪は大きいですね…。

今日なんか、体がダルいから起きたのも遅かったのに、飯食った後も気づいたら寝てて…さらに起きたら2時ですよ〜みたいな。 やばいよ。

勉強に関してはまとめノートも作ったので問題がないっちゃないのですが。

沢山あった時間を有意義に使えなかったという焦燥感が一番つらいです。 ええ。
(じゃあなんで記事書いてんだろうかw)


・古文
基本は四・用なんで。
たまーに「已」とか出てくるけどね。

その中でも、「芥川」の段は素晴らしい。
ただでさえ貴重な下二が5種・6回も出てくるのね。
得・経・出づ・更く・明くですが。

大和人は、人称から考えて推量でしょ。仮定婉曲?

・保健
「健康日本21」 やってねーよw

・生物
act?nRT? どっち?
ちなみに、出回ってる神ノートには流動モザイクとか載ってないから注意するべきかも。

・世界史
12枚目のプリントww

・オーラル
意外と話すのが早いので、シャドーイングディクテーションは無理だとわかった。。
文を暗記しないのであれば、放送1回ではとても書きとれないでしょうな。

・はち
例文多いし、英語の成り立ちが実に厄介。
復習しないとやばいって、絶対。

・数T
応用が難しかったら厄介だな…としか言いようがありません。

・漢文
なんとも。50分間何をするのか…

・化学
ははは、軟式部補正だよ。 (下方修正で)


以上、まとめ終わった教科について、書いてみた。

数Aは写像の推移律〜等辺がわからない。。
あ、地理と現代文は手付かずなのでw


FF3の感想
22:25 | Comment(1) | 日記

2008年06月25日

タオる

期末が近いですね。
いつのまにか一週間。あせってる?




.......
15:47 | Comment(7) | 日記

2008年06月22日

優勝!

さっきまでテレビ中継を見ていました。
試合は「ホークス対巨人」ね。

で、ついにやってくれたね、ホークス。
交流戦優勝おめでとう


今夜は祝い酒だ〜ww
22:51 | Comment(0) | 日記

2008年06月18日

ペプシ公式「ヤバイ飲み物」

まずいんだな、これが。.png


 今日の帰りがけ、この鮮やかな液体が、西友で「90円」などという破格でたたき売りされていたので買って飲んでみましたとさ。

 飲む前から、その色に戸惑いを覚えていたのですが、炭酸解禁だと思って飲んでみることに。(正規品の炭酸飲料を飲むことを逡巡したのはこれが初めてかと。)

 飲んでみてこれはビックリ、ほのかに香るパイナップル、その下に何か歯磨き粉のような味がするのね。何混ぜてんのよ、って感じ。

個人的に買ったことを後悔致しましたが、もう遅い。
6/10発売らしいので、時期的にはまだ旬です。興味のある方は是非どうぞ。




…そういえば、チョコボールのコーン味は酷かった。
期間限定関連で思い出してしまったw

2008年06月14日

副都心線開業ですね

今日は地下鉄副都心線の開業日だったので、
用事帰りの午後八時に寄ってみました。

resize0124.jpg東横線と接続する予定の渋谷駅。今は中央の2ホームを使用せず、通行可能としています。
実は混んでいて、エスカレーター付近の車両はまるで朝ラッシュ、今後の発展に期待できそうですね。

resize0115.jpg戦闘車両を前にカメラが並ぶのは恒例の光景。目新しいのか、一般人の方もちらほら。
10000系は有楽町線から転籍、7000系は塗装変更をしてから回してました。新塗装はキモいw

resize0123.jpg安藤忠雄氏「宇宙船」

改札付近から撮影すると、「宇宙船」の殻が分かるのですが、駅ホームから見る限りでは、あまりインパクトがない…。個人的にはもっと盛大なものかと思っていただけに少し残念なところでありました。
しかし、斬新なデザインはかなり評価できます。
素晴らしい。


resize0121.jpg最後に流しで一発。ホームドアがあるのと、駅がやたら明るいせいで、なかなか目に飛び込む写真にならなかったのが残念ですね…



渋谷〜池袋が非常に近くなった副都心線。
半蔵門線渋谷とのアクセスも2分以内と、非常に便利なので今後に期待です。


それでは。また。

2008年06月12日

Nephilim

一昨日、6/11にT.M.Revolutionの新曲がリリースされました。
史上初の「ブルーレイ特典DISC」が付録していたり、実に三年ぶりのシングルだったりして、各所の話題をかっさらっているようです。

TMといいますと、個人的にJ-POPのロック(ポップ?)バンドの中ではB'zに次いで好きなバンドなのですが、近頃は西川さんがa.b.s.の方に精を出しているお陰で新作が出ていませんでした。。

申し訳ないことにTMは10年ほど聴いておらず、精力的に聞き込み始めたのも去年ぐらいからだったので、3年ぶりと言っても全く実感がないのですが、コレが結構大変な問題だったりして。 同時に2つバンドに加わっている(リーダーではないが)状況で、どちらで新曲を出すのか、どっちのライブをするのか、かなり重要な案件で。

西川ファンしてみればどちらのバンドでも「西川パワフルボイス」が聞けるというのは変わりないのですが、TMでないと作曲・プロデュースに大ちゃんが付かないのが痛い。


…そういえば、西川さんと大ちゃんがタッグで出た番組って一回しか見てなかったりして。大ちゃんは恐ろしいほど無口だった覚えが。 そのころから確執はあったのかな… ないか。

とにもかくにも新作をハイペースでリリースしていくTMに注目です。
ついでに、賞を取るかもしれない1年4組に注目です。
23:32 | Comment(0) | 日記

2008年06月10日

Pray

iTunesの中身がだいたい20GB、そろそろ中身も混迷を極めはじめたので、一旦全て消してから必要なものを選びとってインポートし直しました。
整理できたのはいいのですが、iTunesフォルダを完全に移植したためにプレイリストが消え、再生回数がすべてゼロに。
iPODを噛ませたら、前と同じパソコンだと認識しないという始末。

そんなつもりは全くなかったのに、全てがリセットされてしまいました。。そいうえば、「切り替え」は、いつでも本人の意思にかかわらず起きている場合が多い。生活習慣とか、ノートの取り方なんてのは、いつの間にか180度転換している場合が往々にしてあります。

トップ25が消えたのが若干惜しいところですかね。覚えておきたかった…。

再生数100越えは、確か4曲。B'zの「ギリギリCHOP」「ONE」CHAGE&ASKAの「SAY YES」だったように記憶しています。
ダブルスコアで200越えが1曲、真綾のアレ。言うまでもなくトップ。


音楽祭まであと3日。「夜更かし」という生活習慣は切り替えたいものですね。
20:18 | Comment(1) | 日記

2008年06月02日

一四球五三振

忙しい季節なのに、交流戦でがんばるホークスをBS-Jで見てしまいました。
課題?シラネ。

やたらと激しい試合でした。。

なぜか3−0が3−3になり、
杉内の勝利が消えて。
クルーンが162Kmを投げ、
敬遠四球が4回あり、
小久保がHRもどきを打ったり。
そのくせ結局5三振。
最後はきっちり川崎が決めてサヨナラ勝ち。

…ホークスもだいぶ雰囲気が変わりましたよね。

エース勝巳の不在もあってか、シーズン前から優勝の呼び声高かったのに、勝ちあぐねてリーグ4位。王監督のラストシーズンですから、まずはリーグ優勝を狙って欲しいものです。そして、「プレーオフで負けないホークス」を見せて欲しい。


山手線一周


御徒町

resize0114.jpg


今回の旅行中は「アメ横・東京タワー・都庁」などのいわゆる観光名所を回った訳ですが、東京見物のような斬新な気分で東京を見られる、というのは貴重な経験です。
02:27 | Comment(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

