2008年07月27日

出血過多?

一昨日のことですが、冷房をつけずに寝てしまったのです。

それで、朝起きてみたら、枕元が血で真っ赤


鼻から…あんなに血が出るとは思いませんでした。
使えなくなった枕は捨てたんですが、危うく死ぬんじゃないかと
思いましたよ、危ない危ない。

…致死量って血液2Lだよね?

まぁ死なないか。


合宿から帰ってきたときに痛感したのですが、
なぜ東京はこんなにムシ暑いのでしょう。

気温が連日95度越えですよ、暑すぎ。
湿度のせいで汗も乾かないし、気持ち悪いし…

そういうえば、開成高で部活中に何人も吐いたらしいです。
そりゃそーだ。

この学校で安全に部活ができる自信がありません。。
光化学スモックが出ても知らされないし…

自己責任を痛感します、まさに「生徒の自主性」ですね。
23:06 | Comment(4) | 日記

2008年07月26日

「ポニョ」見てきました

後半から分からなくなる」という評判をよく耳にするポニョ。
午後から暇だったので、劇場に立ち寄ってきました。
なんて残念な人でしょう、私は(泣)

入場券が高いと思ったら、高校生最初の映画だったのね。


相変わらず作画技術は非常に高く、楽しませていただきました。
背景は典型的な鉛筆絵で、人物はアニメ塗り。きっちりしてました。
CG使っていないことの偉大さを認識しました。ぽにょかわいいよぽにょ。

それで、「理解できない」というのは確かですね。
前半が間延びしてて、後半が詰まりすぎてます。
理解できないようにしているのは、それだけ深く考えて
欲しいからなのでしょうが、さすがに理解のための鍵が少なすぎました。

理解し切れた自信がない僕は敗北しているのかな…。
2年もかけて作った映画ですからね、理解されないのが本望でしょう(え)

もう一回考え直してみようかな。

2008年07月18日

ETERNAL BLAZE

はやいもので、明日からソフトテニス部合宿に行ってきます。
今年はテニス部とも日程が合致しているので、いろいろとカオスな予感。。


今年も来ました、花火の季節!!

resize0070.jpg
resize0074.jpg
resize0066.jpg


まずは、8月1日

神奈川新聞花火大会」

-神奈川新聞花火大会-
 神奈川県民の方ならご存知ですね?
 横浜港臨港パーク沖合で8000発の花火が打ち上げられます。

 去年は撮影メインでしたが、お誘いがあれば「見る」側に
 まわろうと思います。場所はお任せしますので〜

2008年07月16日

STAND

新しいジブリ映画はCGを使ってないそうですね。
つまりはセル画ということですから、ハヤオ氏の本気がうかがえます。

この頃気づいたんだけど、「ぽーにょ ぽーにょ さかなの(ry」っていう
あの主題歌があるじゃないですか。ポニョ人気はあの曲が作ってる。絶対。

大橋のぞみが歌ってるヤツ。

サッカー部の奴がが盛んに「可愛い」って主張しててワロタw

9歳だぜw
22:26 | Comment(0) | 日記

POWER GATE

昨日のことになってしまいましたが、
某「お塾」に行って来ました。

サピ時代の友達に会えたりして収穫はあったんだけど…
如何せん「勉強」がモットーだね、あそこは。
先生は優しそうに見えるから幸いでした。

友達のクラスだけ一時間延長、みたいな。
ウチは8時半にきっかり終わりましたが。
10時まで授業なんて…しないよね?w


まぁ、高校に入ったからアリかな。
答案の書き方をしっかり覚えられるのが一番いいかも。
00:15 | Comment(1) | 日記

2008年07月14日

DREAM SKIPPER

部活のために9時に登校。
しかし!部活は午後からだった!orz

めっちゃ暇なのでジャンプを3回読みなおす。

…。

…わからねぇ。


携帯も財布も本も持ってきてない。
あるのは「水筒」と「飯」だけ…どうするよ、俺。


そこに!
スク水の彼が登場!

水泳の補講が私をここまで助けてくれるとは思わなかった。
もちろん、行きましたよ。

ひたすら泳いで時間つぶし。
二学期に加点されるかもしれないし一挙両得DAZE!!

それで、終わったら部活。
時間の有効活用ですなw


清先生から金曜の答案を頂いてきました。

保健はY氏に直接もらうみたい。
補講受けたときにもらっとけばよかったw

古文でまさかの9割。これはでかい!
そして、現代文でも8割切りといったところ。

…国語で減点してない…?

俺、来たんじゃないの?と思ったが、
英語の発表しそびれたからオワタw
19:05 | Comment(2) | 日記

2008年07月08日

まさかの「新ゲーム」w

ながいながい期末がやっと終わったので、今日は雀大会を行いました。

第一局:
なかなか点差がつかない中で、西入。
西に入ってから「反物質の彼」が覚醒、煽りを受けてまさかのハコ

第二局:
出親でしたが、こまごまとアガって東一局で10000点近く稼ぐことに成功。
流れに乗って南場終了時には60000点。一位

第三局:
なにかパッとせず。
「4組の彼」が四暗刻テンパイ、
俺がオタ風の北をカンしてリーチ(ドラ5確定、結局ドラ10)している場で、
タンヤオのみの「ひでひこ」氏がやすやすとあがる。

そっから崩れた〜。2位かな?



「4組の彼」が帰宅した後、新しいゲームを作る流れに。

そこで、「反物質の彼」が


「点棒でジェンガをやろう!!w」


新たなるゲームが生まれました。

0128.jpg
↑左側ww

resize0129.jpg
↑実は静止しています!!



「ワクフ」=「777」の理由がやっと分かった一日でした。
いなえのセンスに感激w

そして、一般人にムチャ振り大会は厳しいことも分かりましたとさ。
20:56 | Comment(0) | 日記

2008年07月07日

決定打

負けたね、フェデラー。

流れが完全にナダルだったよ。完敗だったね。


って書く予定だったんですけど

実はフルセットまでもつれこんだらしいですね。

…第二セット終了まで見て、フェデラーの勝利を諦めて寝ちゃった♪


あそこで2セットとるのがフェデラーのすごいところだと思いますよ。
でも、その流れをつかんでも勝てなかったのはやっぱりナダルが上手だった、ということですな。
ナダルのイメージは「力技ボンバー!!」 だからあんまり好きじゃないんだけど。


…ウィンブルドンを最後まで見て期末に響いた人が居たとか居ないとか。
某Y君w
20:47 | Comment(0) | 日記

2008年07月03日

ブルーバード

よくわからんね。

今後の展望を立てても、ことごとく外れるからどうしようもない。。


…考えれば考えるほどアホらしー
早く終わんないかなぁ。

あれなんだよ、nomok氏が試験後に言ってたけど、あれが本当なら4組で化学が8割5分行ったやつはいないと思う。ガッキーも結構間違えてたし。

ちなみに、「ピストンを引いて真空を作る問題」は解答が書いてなかった
つまり、点あげ問題だね。


…後半は連絡生に有利な科目が続くみたい。がんばろ。
21:01 | Comment(0) | 日記

2008年07月02日

これこそまさに「メモ帳」

どうも。

残念なことを列挙してみる。

・今12時
・ホークスがジリ貧
・水筒に入れる麦茶を作り忘れた
・試験前最後の授業は試験に出ない内容
・質問しようとするも、雅山は4日欠勤
・問題集を学校まで持ってって出し忘れた
・携帯を一日携帯し忘れメールが悲惨なことに


あーあ
00:09 | Comment(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

