2010年01月01日

スパーランドです

P1000240[1][1].jpg ご存じの人はご存じ?

 三重のナガシマスパーランドに行ってきました
 東の富士急、西のナガシマ、ですか
 絶叫系が怖い人は厳しいかもしれないですけど
 ぜひ友達とまた行ってみたいと思いました。

P1000272[1].jpg これは観覧車ですね。

 12/31には毎年年越しライブをするそうです
 年越しの瞬間乗れた人はラッキー!?

 ファミリーにはうってつけですね。



P1000084[1].jpg これは94年開業の木製コースター。

 最高時速102Km。はえぇ
 先頭と最後尾で2回乗った(え)んですけど、
 明らかに後ろの方が面白かったし、先頭は自分が
 運転してる気になっちゃうのでそんなに怖くないです。

 たまたま車両の入換をしていたので、じっくりと観察。

 最高153Kmの奴にも乗ったけどそんな怖くなかった…
 高所に何の恐怖も感じない鈍りきった感覚が悔しいです

次は伊勢神宮かもです
23:09 | Comment(0) | 日記

あけおめでござる。

みなさま、明けましておめでとうございます。


さて、紅白でございますが。

通しで見て、水樹チェックもしました(2回着替えたと思う)。
ちゃんと声援をしてくれる味方がいたので、しっかり歌えていらしたようで。

まあ出場できたのはよいことかと思うんですが、何故出場できたか考えると、
単純に声優枠としての機能調査だと思うんですね。

(CDの売り上げは、通年では他より芳しいわけでもないですからね。)

気になるなのが、今回水樹を出して、(たった3分しか画面に写らなくても)
視聴率が芳しくないとかバラードを出さないとかで水樹が61回に出ない場合、
62回から声優枠を出しにくくなるんじゃないかということ。

現在、歌という観点では水樹が声優トップなのは確かですが、
今回はちょうどいいバラードが発表されたために出場できたのかと。

(奥井林原さんあるいはアリカ様でもいいけど、彼らは大御所であって、
旬に近く一般的なのは水樹奈々ということでしょう。それは確実で。)

「アニソン界の女王」は1人しかいない訳で、そのタイトルを安売りして
他の声優を単なる声優枠で(NHKへの貢献なしで)出すのは難しいよね。

AKBさえきっちり2枚シングルを売ってますし、年チャだと水樹も厳しいので
つまりは今年もいいバラードを売って出場して欲しいってことです。

なんだかんだで今年もよろしくです。
03:42 | Comment(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

