2008年06月12日

Nephilim

一昨日、6/11にT.M.Revolutionの新曲がリリースされました。
史上初の「ブルーレイ特典DISC」が付録していたり、実に三年ぶりのシングルだったりして、各所の話題をかっさらっているようです。

TMといいますと、個人的にJ-POPのロック(ポップ?)バンドの中ではB'zに次いで好きなバンドなのですが、近頃は西川さんがa.b.s.の方に精を出しているお陰で新作が出ていませんでした。。

申し訳ないことにTMは10年ほど聴いておらず、精力的に聞き込み始めたのも去年ぐらいからだったので、3年ぶりと言っても全く実感がないのですが、コレが結構大変な問題だったりして。 同時に2つバンドに加わっている(リーダーではないが)状況で、どちらで新曲を出すのか、どっちのライブをするのか、かなり重要な案件で。

西川ファンしてみればどちらのバンドでも「西川パワフルボイス」が聞けるというのは変わりないのですが、TMでないと作曲・プロデュースに大ちゃんが付かないのが痛い。


…そういえば、西川さんと大ちゃんがタッグで出た番組って一回しか見てなかったりして。大ちゃんは恐ろしいほど無口だった覚えが。 そのころから確執はあったのかな… ないか。

とにもかくにも新作をハイペースでリリースしていくTMに注目です。
ついでに、賞を取るかもしれない1年4組に注目です。
23:32 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。