2008年06月14日

副都心線開業ですね

今日は地下鉄副都心線の開業日だったので、
用事帰りの午後八時に寄ってみました。

resize0124.jpg東横線と接続する予定の渋谷駅。今は中央の2ホームを使用せず、通行可能としています。
実は混んでいて、エスカレーター付近の車両はまるで朝ラッシュ、今後の発展に期待できそうですね。

resize0115.jpg戦闘車両を前にカメラが並ぶのは恒例の光景。目新しいのか、一般人の方もちらほら。
10000系は有楽町線から転籍、7000系は塗装変更をしてから回してました。新塗装はキモいw

resize0123.jpg安藤忠雄氏「宇宙船」

改札付近から撮影すると、「宇宙船」の殻が分かるのですが、駅ホームから見る限りでは、あまりインパクトがない…。個人的にはもっと盛大なものかと思っていただけに少し残念なところでありました。
しかし、斬新なデザインはかなり評価できます。
素晴らしい。


resize0121.jpg最後に流しで一発。ホームドアがあるのと、駅がやたら明るいせいで、なかなか目に飛び込む写真にならなかったのが残念ですね…



渋谷〜池袋が非常に近くなった副都心線。
半蔵門線渋谷とのアクセスも2分以内と、非常に便利なので今後に期待です。


それでは。また。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。