2008年10月06日

机 not found

resize0892.jpg
今日は新しい数Aの一回目でしたが…。

なんだったんでしょうね(笑)


書いてるだけの授業だったのでそれこそ眠らずに済みましたが、数学科の御出身というだけあってやたらオタッキーになりそうな予感が。まさに二個前の記事で「なるべく『濃い内容』の授業がいい」と書いた直後のこのざまです。変なこと書くんじゃなかった、ホントに。

授業態度の方はなかなかに荒れてました。いつしかの今丼大先生の片鱗が見えた感じ。先生の居ないスキに舞い飛ぶトランプ。(というか、授業の合間に25番氏の机が“なくなる”ってどうなのよ?) 一波乱起きそうな感じで、今後彼が苦労するのは目に見えてますね。

どうぞお大事に。


今日、HR終了後に“直帰”したので、帰宅中の小学生を久しぶりに目撃しました。

そこで気づいたんだけど、あいつらの帰宅中の挨拶は必ず「さよなら」なんですね。うーむ。こちらからすれば一期一会な感じなのに、一会すらさせてもらえない。考えてみれば、あのころは家に帰ってすぐ友達の家に遊びに行ったり、塾に行ったりと“どれだけ早く帰れるか”が重要だった気がします。小学校そのものに用事がなかった。切り替えが大事とよく言われていますが、そういう面では昔の方がさっぱりしていたのかも。
それにしても小学校卒業してから4年、もうそんなになるのですね。中学の卒業アルバムは今日配られたというのに…w
22:29 | Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
実は机は始めの時点で既になかったけど、欠席者のとこから奪ったりして欠席者がいなかった4組までまわってきた

って聞いたよ
Posted by すいか at 2008年10月07日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。