2008年11月09日

yahoo!ブリケが一般会員追い出し…データは来年2月まで

ヤフー.bmp
もうご存じの人もおられるかと思いますが…

 体実のデータ管理で2003年から利用させて頂いている「yahoo! ブリーフケース」ですが、この度有料化(?)がきまった模様。
体実ブリケは、開設からデータを削除していません。次年度の参考になる書類も多いのですが、その分個人情報の玉手箱なんですよね。丸々5年間分ということは、そろそろ在籍生徒が入れ替わる頃合いです。パスが漏れるのもよろしくないので、セキュリティーも考慮して移転を検討していましたが、このたび宿替えを余儀なくされました。

 一つ驚いたことには、告知から立ち退き期限まで3か月の間しかないということです。その間に家賃を払えば大丈夫なのですが、そもそも告知さえ気付かない人も多くて、一週間前に慌てて…みたいなことがありそうで怖いです。
確か、このブリケはファイルの一括DLができなかったように思います。いちいち右クリックして保存するのは億劫ですね。ぎゃ〜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。