2009年11月16日

進路懇談会、ですか

飛行機が大好きだけれど、パイロットには物理的になれないことは分かってる。
それで、国語が好きで、法律は興味ない…みたいな感じで決めた進路志望。

もちろん経済は大好きだし頑張りたいと思うのだけれど、一昨日考え直したり。
まあ、進路懇談会という何とも言えないアレのお陰でなんか不安になった。

てか、経済は理系文系入り混じること半端なくて、技術屋さんと違って
門戸が広いというか、多種多様な面白い方が集結するのだなぁ、と。

電子工学を大学2年間履修して、そのあと投資会社に入社して、米大学院はあえて
電子工学で入りなおして、ろくに話も聞かないで情報収集とか

アフリカ支援とか在日コリアン文学とか転職の常識とか、目が回ってしまって
やっぱり自分が終身雇用に対する憧れをもっていたんだな、と痛感

もしかしたら大幅に進路変更してしまうかもしれない。

航空工学とか流体力学とかの流れに…
180度、ライトターン!?

まぁ、僕の場合大波がきたら傾きやすいタイプなので、転覆するのか、
はたまた元通りになるのかは分かりませんが。 まあビックウェーブなのは確か
22:14 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

