2007年12月13日

今時の博物館は…

さてさて。

近頃、馬鹿息子の撮影写真やらフリーソフトなんやらで自宅PCが
異様に重くなってきました。

(たとえば…youtubeも重くて開けなかった、っていえばわかってもらえるかな?)

ということで、
HDDファイルを全部外付けHDDに移してから、
全ファイルを削除して、入れなおしました。

なんか、もう、サクサクの極みですね。すさまじい速さ。

その代わり、プログラムのインストールがされきってないので、
画像編集ができません(涙)

プログラムが復元するにつれて重くなりそうな気がします。




さて、期末後無駄三日間の二日目、今日は上野からスタート。

学校の国・美二科目課題として、見学をし、写生をする。ということでした。
テーマは「日本文化」…だっけ?確か。

そこでまさかの写真撮影可能論が浮上、実際に写真撮影が可能だったらしく…

文明の利器を持ったT駒生は本当に仕事をしないことがよくわかりましたよ。

「どれにした?」
「終わったよw」
「描いたの?」
「いや…ww」

で、僕自身も運のよいことにカメラ持参だったので、撮影をすることに。
フラ禁だったのはしょうがないとしても、あまりにも暗いです。
ISO上げて絞りに絞って撮影しました。

596san.JPG

↑確か、最強の小刀だった気がする。レポートには使わない予定…





春は桜、秋(冬?)は紅葉、と。

帰りに東急バスを撮影しました。確かISO400…暗いなぁ…

無題.bmp

マニュアルモードで撮影、シャッターが1/200、絞りは…5弱ぐらいでしょうか。

とりあえず撮影したのはS227(瀬田)。
自由が丘・レインボーHR10両編成のうち3番目の車両。
そろそろ導入から5年ですね。結構がんばってます。

…駒沢4丁目、深沢6丁目、新町1丁目の境にて。
この記事へのコメント
>馬鹿息子の撮影写真

・・・・む、、息子だと(汗
いつの間に・・・
Posted by K茶 at 2007年12月15日 22:53
さすがに、ねww
Posted by レグルス at 2007年12月17日 14:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72501740

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。