2008年03月12日

明るい法廷

今日は学校のSSH講演会に行ってきました。

話をして下さった裁判官の方は予想外に「普通」な方でした。
なんか良く言えば親しい感じで、悪く言えばオーラがない…みたいな。

色々と質問が出ていたんですが、どれもこれもパッとしない。
高校生対象のSSHのくせに…やっぱり文系は少ないのかな。

それにしても、裁判官というのは大変なお仕事ですね。。


詭弁を楽しむ @ (部分より全体に及ぼす誤り)

<1>
お酒を飲むと、酔う。ビールを飲んでも、ウォッカを飲んでも酔う。
ところで、お酒にも、ビールにも、ウォッカにも、水が入っている。
ゆえに、水が酔っぱらう原因である。

<2>
「山田はお酒を飲まないらしいね。
 あいつが酒を飲んでいるところを見たことがないもの。」

「そういえば、俺はハナちゃんがトイレに行くのを見たことがないぜ。
 あの子はトイレに行かないんだな。」



…僕はしまながしが髪を切るのを見たことがない。
19:51 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。