2008年04月05日

#2601

ふと思ったのですよ。

ミスチルのアルバム収録曲「#2601」はどう読むのか。
(ミスチルファンの方は盛大にスルーして下さい)

まず、#ですが、これはホテルのルームナンバーから来ているので、
読みはナンバーで確定。

烏龍舎公式サイトとか、うたまっぷを見ると、「名もなき詩」と「ニシエヒガシエ」の間に来ているので、これは間違いないでしょう。

ちなみに。

#→ナンバー
♯→シャープ

あまり使い分けはされていない様子。分かり難いですなw


問題は、2601。

ニーロクゼロイチ
ニーロクマルイチ
ニーロクレイイチ

の3通りあるそうですが、はっきりとは決まっていないそうです。

まぢかよ…何とあいまいな終わり方w

…僕はナンバー・ニイロクレイイチかな。


山手線一周〜3駅通過〜

R0012076.JPG


目黒〜五反田

7分

早いっすねw

線路沿いの下り坂が親切設計なので、殆ど漕がずに進めます。

問題は、首都高が途中で邪魔してくるぐらい、でしょうか。
22:01 | Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
ずっとニセンロッピャクイチだと思ってたが、そもそも2回ぐらいしか聞いたことないからいいや。
Posted by K茶 at 2008年04月06日 16:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

