2008年04月13日

ピッキングハーモニクス

今日は日曜、それも雨だったのでなんとなくパソコンを弄っていたのですが、
流石に勉強するべきかな、と思い立って机に向かいました。

自分の部屋は居間の隣という性質上、あまり変なことはできません…
そういえば、僕は親譲りとかのマイパソコン自体がないので、
いつもパソコン使用中はは衆人環視です。大変だw


それで、勉強中は居間の音がよく聞こえてきます。
教育テレビとか、ガチャピンたちとかの楽しい歌声、それと弟の声。


あんまり集中できないからこの頃は音楽を聴きながら勉強しています。
昔はリビングの机で勉強していたんですが、今、それをやると
弟に鉛筆やら消しゴムやらを強奪されるので、できなくなったんですねw


今日は(も)、ELTを聞いてました。ELT最高。

プレイリストの45曲が流れ終わる頃には勉強もいい感じになってます。
聞き込み過ぎて、もう勉強の邪魔にもならない、でも未だに飽きが来ない。

素晴らしいですね、はい。


僕の脳内では、常にELTが一位に君臨してます。

ドリカムとか、B'zも善戦したんですが、もっちーボイスの前に破れました。
それでも、いいところまで行ったんだけどw

いや、もっちーのルックスとか声とかにケチをつける奴が
たまーにいるみたいだけど、そんなの気にするなよ。


ELTについては、他の日に語りたいと思います。

それでは。

また あした。




山手線1周〜8駅通過〜


4499.JPG

浜松町〜新橋

サラリーマン天国、新橋。
真昼間に見るとあんまり雰囲気が出てませんね。

そういえば、最初の鉄道は新橋始発だったんだね。
鉄道発祥の地らしく汽車の台車がおいてありました。
20:40 | Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
45曲って…1曲4分として3時間?
Posted by いなえ at 2008年04月13日 23:39
100コメ目、おめでとう!

…とりあえず、3時間は集中力が持たないので…

わかるでしょ?w
Posted by レグルス at 2008年04月16日 22:43
http://vapor-trail.up.seesaa.net/image/R0012105.JPG
http://regulusblog.up.seesaa.net/image/4499.JPG
にある写真ですが、

 http://www.teu.ac.jp/onsei-search/localsearch.php
で使わせていただけないでしょうか?
まだwebにはあげていませんが、近日中に公開する予定です。
許可をもらえない場合ただちに消去しますので
連絡お待ちしています。
Posted by Fuj18 at 2008年12月02日 11:46
返信遅れました、すみません。

リンク先のサイト様ですが、音声認識の利用とは、非常に面白い試みですね。個人的にはちゃんと「NY」を認識してくれて、ビックリです。聴きとりにくい地名も多いようですが、これからの発展を期待しています。

新橋の写真については、日付が入っていたり使い辛いかもしれませんが、どうぞお使い下さい。

ではでは(^◇^)
Posted by レグルス(管理人) at 2008年12月08日 02:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

