2008年04月16日

ノースウエストとデルタ、合併!!

先程の件は、ご協力ありがとうございました。
無事、修正したようです。


logobig_nwa.png

皆さんご存じ、大人気「ノースウェスト航空」(世界6位)と
delta.png

成田〜アトランタのみ就航の「デルタ航空」(世界3位)が


合併します!!


個人的には信じられないですね、航空大国アメリカの巨大航空会社が合併とは。
JALとANAとJASが合併するぐらいのスケールのお話です。
まさに、寝耳に水。



新会社は世界第1位の輸送実績(!!

そんなにデカイ必要、あるのか?w


さっきのサムネイルは、意匠変更が行われる前に
一度デザインをとっておこう、という意志で描きました。

ノースウェストはやっつけ仕事w
デルタは割とうまく描けましたが。

似公式」なので。あしからずw

そこで、








新会社のマークを作ってみた!!!!















hhhh.png


合成ツールは便利だw

ま、あり得そうなマークではあります。






ところが、ノースウェスト航空サイトによると、

存続会社はデルタとのこと。


つまり、

ノースウェストの名は消滅!!

創業82年の歴史に幕を閉じることに!




ここまであっさりしているのはやっぱりアメリカだからなのでしょうか?


海外旅行の味方、ノースウェストの消滅。

時代の流れを感じます。残念…



ついでに…作ってみた。





























supu.png

不釣り合いwww
この記事へのコメント
ブログのリンクお願いします。
http://tasmoden.seesaa.net/
Posted by ODEN at 2008年04月16日 22:45
アメリカの航空会社は赤字というイメージしかないのだが・・・デルタとか会社更生法(だったっけ?)が適用されていませんでした?教えて欲しい。
Posted by 宇宙人 at 2008年04月18日 19:27
>ODEN
了解。あとでやっときます。

>宇宙人
ええ。仰せの通り、911テロと台風カトリーナが起因して両者とも05年に経営破綻しています。また、ユナイテッド航空も02年に経営破綻していました。

当時、どの欧米系航空会社にも経営危機が迫った訳ですが、今ではどこの会社も建て直して運営しているようです。

ただし、日系航空会社を選んだほうが無難なのは確かですが…。
Posted by レグルス at 2008年04月19日 01:10
なるほど。。昔デルタを一回だけ使ったことがあるよ。そのフライトが4時間遅れてから二度と使わなくなったけど。
Posted by 宇宙人 at 2008年04月20日 11:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。