2007年09月16日

トライアル…です。

さて。9/22からの企画を発表します。

「秋・冬季100冊トライアル」

(〜2007/12/31)


なんかベタだなって思った人は結構いると思います。
ですが、確かにベタな企画ではありますが、100冊というのは結構ハードだと思います。
実は、9/22から数えて年末まで丁度100日。ぴったり一日一冊というペースになるんです。

ルールはいたって簡単。


@文庫、ハードカバー、新書など、本の形態は問わない。
 ただし、ラノベ・漫画等は含まない。

Aページ数は150以上とする。

B9月22日以降に読み終わること。また、12月31日までに達成する。

C@、Aに該当しない本は、参考記録とする。

D目標が達成できない場合、手痛い罰ゲームを3学期の開始時に実行する。

E中学生以上が読むにふさわしいものに限る。



さ〜て、どうでしょうか。

「手痛い罰ゲーム」を受けるのは嫌なので、たぶん実行できると思います。

某友人が試している年365冊プロジェクトから案を取ったんですが、
これで更新がはかどるはずです。

「手痛い罰ゲーム」の案を随時募集してます。
どうぞよろしく。


通常の更新も頑張りますので、ひとまずよろしくです。
リンクの張り替えもお願いします。

2007年09月15日

初投稿、ですか。

このブログになってから初めての投稿となります。

はじめまして。レグルスです。

(旧ブログはhttp://regulusblog.seesaa.net/を参考のこと…)

昨年11月に立ち上げましたブログですが、記事の質が低下し、また、マンネリ化してきたので
自分のもっと書きたいものに絞ってブログを書こうと思い立ちました。
前回よりももっと「マジメ」に。

さて、意気込みだけで終わるのでは恥ずかしい話です。
今回のブログは、サーバーこそseesaaさんに負担してもらっていますが、自分でデザインも作り、
また、記事もしっかりと書いていくつもりです。

より「日記」としての性格を強めると共に、初めて来た人をリピーターにするようなブログを目指します。

それでは。

この後予定している「サプライズ」にご期待ください。
02:10 | Comment(1) | 日記

2000年04月13日

ちょっとテスト

hr


hr size=2


hr size=3


hr size=10




VAPOR@TRAIL.gif
width="150"

VAPOR@TRAIL.gif
width="250"

VAPOR@TRAIL.gif
width="300"

VAPOR@TRAIL.gif
width="350"

VAPOR@TRAIL.gif
width="400"

VAPOR@TRAIL.gif
width="450"

13:13 | Comment(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

